THE FLOWEの花のある暮らし

5月のメンバーのための月1クラス 終了しました

5月のメンバーのための月1クラス終了しました
ご参加いただいたみなさまありがとうございました

5月はブーケ(花束)の特訓を行いました
THE FLOWEのフラワーレッスンでは
簡単だったり難しかったり
え?こんなことするの?!なんて驚いたり感心したり

毎月毎回 異なる作品を楽しんでいただきますが
ブーケ(花束)だけは特別
何かひとつ これなら私に任せて!というものもあったらいいかなと程よい間隔をあけ繰り返し練習しています

人呼んで ブーケの特訓!
特訓とはいってもこんな感じなのではありますが...

今回の特訓でご用意した花材は 初夏の草花
各クラス 11~12種類ほどご紹介しました






















初夏の草花のかわいらしさは
春のそれとはまた違う印象で どちらも負けず劣らず

仕上げは
初夏の草花には透明感あるラッピングがお似合いかしらと こんな感じにしてみました

ラッピングは毎回のこと 
とにかく丁寧にゆっくり落ち着いて行っていただきます
ここを無事に乗り切った暁には みなさまのブーケは より一層魅力的になること間違いなし♡





初めての方はTHE FLOWE流ブーケ(花束)の作り方を知ることからはじまって
2回目以降の方は薄っすら残る記憶をたどりながら さらなるステップアップを遂げたことと思います(自覚はなくても確実にステップアップしているのでご安心ください)

最初と最後、組み立て方はいつも同じですが
花材が異なるとその都度 新たなチャレンジのように 難しく感じてしまうようで
でも そこにブーケの特訓する意味があるようにも思います
よろしければ次回の特訓にもどうぞお付き合いくださいませ

はぁ 今月も楽しい楽しい楽しいひと月でした
みなさま ありがとうございました

月別 アーカイブ